2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

世界三大・・・

最近、小枝を食べていると、そのパーッケージに世界三大珍獣という言葉たるものを見つけました。3つ、何だっけ?早速調べてみると。 なに?世界三大ホニャララって、こんなにも種類があるんだ! というぐらい、たくさんの種類あり。 有名どこから、興味ある…

3D

マイケル・ジャクソンの3D映像が見られるとのこと。最近は、映画館でも3D、テレビでも3D。今後は、3Dがあたりまえ? てなことで、Illstratorの3D機能があることに久しぶりに気づき、使ってみることにしました。 saleチラシのアイキャッチとして使えるかも?

課題〜The Experience

昨日のこと。 仕事で作成していたIllstraotrのデータが保存出来なくなりました。 私のディスクのPCは、CSが入っています。 CS3で作られたデータもらい、作り直していたのですが、データの内容が非常に重かったことに加えて、どうやら、一度もPCを再起動し直…

課題〜 The Experience

課題 D101:チラシデザイン(1)さらに・・・。 制作時間:1時間

課題〜The Experience

課題 D101:チラシデザイン(1)↑元アウトラインです。 作成時間:1時間

twitterに登録してみた

twitterに登録してみました。 つい、4〜5日前に存在を知ったばかり。 やはり、どこぞのWebデザイナーのブログをみていて、「twitterいいよ!」とかかれていたため、調べてみて、「こういうものがあるんだ!」と思っておりました。いろいろなサービスがうま…

課題〜The Experience

課題 D012:デザインの修正(2)さらに、作品を追加。 枠をつくって、中心に視線がいくようにということを意識してみました。 制作時間:15分

課題〜The Experience

課題 D012:デザインの修正(2) で、ほかの作品を作成しました。 ちょっと、情報が少なすぎるかなと思ったので、適当なコピーを入れさせてもらいました。 制作時間:20分 制作時間:20分 いつも思うのですが、Webにのると、自分の作品をとても客観的にみる…

課題〜The Experience

課題 D012:デザインの修正(2) 上記の作品を修正せよ、とのこと。 まず、最初に気になったのは、印象が薄いな〜ということ。 すべてが、優しい色になりすぎていて、コントラストがない。ということで、コントラストを意識して修正してみました。 制作時間…

チラシで・・・

最近、職場でレーザープリンタが導入されました。 それは、多くの人が共有で使うので、無線でつないであります。が。私の作ったチラシのデータがなかなか、印刷されない! どうしてだ〜? とネットで探すも、なかなか適当な答えが見つからない。ふと気づくと…

鏡に映ったような表現

今更ですが・・・。 Photoshopで作ってみました。 いつもIllstratorで作っていたのですが、Photoshopでの作成の方が、簡単!ということに気がついたので・・・。 制作時間:5分 画像を挿入。コピーする。 画像のすぐ下まで移動する。 編集→変形→垂直方向に…

ブラシをつかう

あけましておめでとうございます。 昨年も、先生をはじめ、たくさんの方々にお世話になりました。 本当にありがとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。今年こそ、本当のデザイナーになれるようにがんばっていこうと思います。 ねんねらは、久し…