チラシで・・・

最近、職場でレーザープリンタが導入されました。
それは、多くの人が共有で使うので、無線でつないであります。

が。

私の作ったチラシのデータがなかなか、印刷されない!
どうしてだ〜?
とネットで探すも、なかなか適当な答えが見つからない。

ふと気づくと、テキストなどの軽いデータは、簡単に印刷出来る。
ので、チラシのデータも軽くしなければと、(ようやく)きづいたしだいです。

てはじめに、写真のデータを・・・。


Photoshopで写真を加工。
ファイル→画像解像度→(解像度はそのままで)写真のサイズを変更する。



で、だいぶ、データが軽くなりました。
あとは、ぼかしや透明などの表現方法をあまり入れないこと・・・。