Illstratorの基本・今まで習ったツールでCDジャケット2

ねんねらが書いて持ってくる絵は、なかなか、独創的です。子供ならでは・・・、と申しますか。
ねんねらは、とても自分の描いた絵に自信を持っています。
その日その時の一番の自信作だからだと思います。
だから、こちらも、感想はできるだけ具体的に言うことにしています。
「この色とこの色の組み合わせがいいね」
「このお星様、うまく書けたね」
「ママはこの子とこの子の服の模様がすき」
などなど。
もちろん、ほめるのみ、駄目出しはしませんが・・・。(笑)

けれども、どんどん上手になってゆくから、子供って不思議です。
私も、これだけ上手くなるのが顕著に早ければ・・・と思います。



製作時間=約1時間30分


気になる点・難しかった点

  • 人物(?)は分割で形どりましたが、これは、形状エリアから前面オブジェクトで型抜きのほうが、後から、人物の位置を調整したり、できたのでしょうか?

分割は、空の絵の中に人物の型通りに切り抜くという感じです。

  • バランスが悪いなと感じます。
  • 後は、ブログにのったとき、やはり、作成時と色が違いますね。

(かなり違ったので、びっくりしました)

  • 一回目で上手くいかず、一度目の失敗を踏まえての作成ですが、やはりこれほど時間がかかってしまいます。が、まだまだ、自分が書きたかったものとはかけ離れています・・・。
  • 文字ももっと勉強せねばと感じます。