Webバナーより

最近、目がしぱしぱします・・・。



製作時間:今のところ3時間
上が自分で作ったもの、下が見本です。


疑問点・・・

  • 文字を太くすることができませんでした。

線を太くすると、字がつぶれてしまいます。

  • 微調整をするために、トラッキングやらフォントやらを、一文字一文字、とても細かく設定しています。

これで大丈夫なのでしょうか・・・?

  • 背景に、斜線が入っているのですが、これをうまく書く方法が思いつきませんでした。選択ツールで移動した後、ひたすら複製を繰り返しましたが、これは、違う気がします・・・。


よかった点は、失敗した点をレイヤーをうまく使って、修正できたことです。
すでに、クリッピングマスクを作成した後のところの修正でしたが、ロックと上書き保存をうまく使い、修正することができました。

あとは、以前作った時よりも、操作が間違いなかったことでしょうか?

それでも、時間がかかります。
あと、人物の切り抜きも考えると、課題は多いですね〜・・・。
ううっ。