としまえん夜桜ちらし

よい気候になってきました。
ねんねらは、公園で小学校の校庭で、飛び回り走り回り泣き叫び・・・(?)。

夕方には、意識がない状態(笑)。
頼むから、春の風でどろだらけになった体だけでも、お風呂であらいながしてくれ〜と思いながら、眠らせない対策を駆使している日々です。




製作時間:2時間


ポイントは、文字の背景の白い部分。線の角を丸めるとチラシどおりの文字装飾になりました。
あとは、写真を桜の形にクリッピングマスクで型抜きましたが、ドロップシャドウは適用されませんでした。
ので、型抜きする桜の形をコピーして最背面に持ってゆき、それをぼかし(ガウス)をかけました。その上にクリッピングマスクをしたオブジェクトをもってきました。
さらに、画像の大きさがそのままだと重くなるので、Photoshopでトリミングした後、配置しました。


このチラシをもとにして、アレンジを加えてみようと思います。