参考書で練習その3

先日、上のねんねの消防署見学でした。
が。
前日にお休みをして保育園に行かなかったので、今日の行事のことをまったく知らずじまい。
あさ、保育園へ連れて行ったときにはじめて発覚。

「ひえぇぇぇぇぇぇっ!(これは私の声)」

ねんねの組はすでに出発した後。
大急ぎで、自転車の後ろにねんねを乗せて、あとを追いかけた次第です。



自分のこと、そして色々なものを見て考えること以外、ねんねらのことも注意して情報をキャッチしておかないと、大変なことになります・・・。


コンテンツが中央にきました。
原因は・・・。
タグのつづり間違いでした・・・。
変な汗が出ます・・・。

  • 教科書どおりに、マージンとパディングの初期値0の設定を行いました。各ブラウザによって、マージンとパディングの設定が違う為です。

教科書のとおりになぞっていくと、bodyから始まり、globalnaviやsidemenu、infomation・・・etcありとあらゆる設定(margin: 0;,padding: 0;)を行ってゆかねばなりません。
が。
授業では、CSSスタイルシートで、基本設定の前にこのように記述しました。

/* セレクタのリセット ここから */
*{
margin: 0;
padding: 0;
}
/* セレクタのリセット ここまで */

だいぶ、簡素、かつすっきりします。時間もスッキリです。