課題〜The Experience

上のねんねは、最近、みずからのお財布を持ち、なけなしのお小遣いで支払いをしたがります。


先日、ねんねらのいとこ宅のそばで、お祭りがありました。
その日は、お祭りの為のお小遣いをもらい、ルンルンのねんね。
もちろん、支払いは、「自分でする!」と、お財布をせっせと取り出して、払おうとしますが・・・。

「どれ出せばいいの?」

と、イマイチ分っていない様子。

私は、支払いが20円だから、100円玉を出せばいいんだよと、説明。
かえってきたおつりを見て、ねんねの一言。

「まま!お金が増えた!!」

かなり分っていないようです・・・。




課題 D001:デザインとは

1. 自分が考えるデザイン
2. セオリーとしてのデザイン


1. あらゆる立場の人に、一瞬で情報やなすべき行動が伝わるようする為に必要な情報をこめるべき媒体に、配置・設計・構成などをしてゆくこと。
他に、芸術品・自己表現の手段もあるとおもいます。

2.情報を設計すること。