課題〜The Experience

日本人に好まれる欧文書体・・・。
ANSWERと全く違っていました・・・(苦笑)。

でも、トレースをしてみて、一番しっくり・・・というか、好きだった書体はオプティマでした。

先生の答えにリンクされていた、「So you think you can tell Arial from Helvetica?」。
ネットで調べている時に、ヒットして、早速挑戦。
80点でした・・・。
まだまだ・・・。



課題 D007:構図の練習(1)


前回の動植物のシルエットのように、反則かもしれないものもある気がしないでもないですが・・・。


絵の中に、ストーリーができるように心がけて構図を考えてみました。

山・ヨット・岩・湖(もしくは雲)を少しずつ重ねると、動きが感じられたり、目がどうしてもその重なった部分にひきつけられる気がします。

反対に、重なりがないものは、のっぺりとしたねんねらが書く絵のようになっている気がします。