課題〜The Experience

最近、仕事が忙しく残業の日々。
しかも、それはチラシを作る仕事ではなく、営業サポート。

色々職場の周囲を見回して思うに、どんな仕事でも、自分の仕事だけしかしていないようでは、デザインの仕事やWebの職につけたとしても、人にまかせてもらえる仕事はできないのではないのかと。


何事もコミュニケーション能力が大切。
コミュニケーションを図るには、自分のことではなく、周囲にも気を配り、声をかけること。もちろん、自分の仕事をきっちりしていれば、声もかけやすく、かけてもらえやすくなる。

と考えます。


ただ、一日の仕事のうち、IllstratorやPhotoshopを触ることのほうが少ないようでは、ちょっと考えなくっちゃいけないな〜・・・。



課題 D009:直線をデザイン

あえて色を使わず(色を使うと、その色でレイアウトを決めてしまうので)、作成してみました。

難しいです。