最近のびっくりした話

職場では、WEBサイトのリニューアルを外部に委託し、そのやり取りの担当をしているのですが。
最近の、一番びっくりした話をここでご紹介。

サイトデザインをしている外注デザイナーの方に会社に来てもらい、デザイン修正を打ち合わせしていた時の話。


私:「ここにあるシアン系の色は、どういう狙いでいれたのですか?」
デザイナー:「う〜ん、なんとなく?」
私:「・・・。」



私:「先ほど、若い子対象、どちらかと言えばギャルを対象としたサイト作りうを考えてのデザインをしたとおっしゃいましたが、このサイトのフォントでは、少々エレガントな感じがするのですが・・・」
デザイナー:「そうですね。雑誌ELLEが使っているフォントを使ってみたので。」
私:「・・・。」



私:「この文字は10ポイントぐらいにしてくれませんか?」
デザイナー:「私のPCでは、ピクセルでしか打てないんです。」
私:「えっ・・・?」



私:「じゃあ、ここの・・・」
デザイナー:「(携帯の着信音)すみません、ちょっとはずします(打ち合わせ室からでてゆく)」
私:「・・・。」




ふう〜。