CSSが反映されない!

タグ打ちの日々の練習。

ページものを練習しているけれども、どうしてそうなるのか。
cssが反映されない。
しかも、途中から。

テンプレートをダウンロードしたもので練習しているので、
とりあえず、思いつくまま検証してみる。



cssのリンクを正しい方に変更してみる。
正しいhtmlの方に、作成したcssに変更してみる。
インターネットで調べる。(これかな?でも1)と2)はないよね・・・。)

  CSSの指定が優先される順序

  1)body部のタグに直接記入する。
  2)head部に記入する。
  3)外部スタイルシートから読み込む。

htmlやcssを書きなおしてみる。

などなど。




結局、どうも作成したhtmlがダメみたい。
だけど、作り替えてもうまくいかず。


でも、もし仕事で請け負うようになったとき、自分で解決してゆかねばならないので、何とかしなければ。

ああ、こういう時は、どういう検索方法で謎を解消すれば良いのだろう。