ドリル

明日は、とても冷え込むそうです。日本海側は雪!いいなぁ・・・。
ニュースの「雪」という言葉に、「ずるい!ここは降らないんでしょ?なんでふらないの〜?」と聞いたねんねに「そうだよねぇ」と同意してしまいました。

ドリルの練習


ペンツール
    
製作時間=5分         製作時間12分

赤ちゃんのほうは、下絵のガイドがなかったら、もう少し、苦労するかもしれません。

きのこは、二回目のチャレンジ。
かさの部分と軸の分割が、最初はうまくいかず。
かさと軸を分ける線をコピーしておいて、元の線を分割に利用、線の色なしにしておいて、あとで前面ペーストを行い、色を分けました。
あと、かさの柄ですが、最初は、丸の形を色抜きにし、前面ペーストを行っていましたが、うまくいかず。←あたりまえ!
ようやく、色をつけなければならないということに気づき、上手くいきました。


まだまだ、ポカミスをしますね〜。


他のドリルは、集中力を切らさなければ、ほぼ下絵の通りに。

ただ、多角形ツール、円弧ツールには、まだまだ、練習が必要です。