予習

寒い季節です。
昨日の夕食は、鍋。鍋は、こだわろうとすれば、意外とお金がかかってしまうのですが、そこは、できるだけかけないように・・・。ということで、昨日のうちの鍋は、とり白菜鍋。
鍋に少々の水と味噌、にんにくのすりおろし、だしの素をいれ、沸騰したら、とりもも肉、その上に白菜をこんもりもって、ふたを閉めてぐつぐつ。
白菜から適度に水分が出て、簡単楽チン安い(それなりに)うまい。

ですが、・・・ねんねらには、いまいちでした・・・。

あっ!にんにく入れるの忘れてた!


予習

グラデーション、手で書こうとすると、きっと、もっと大変なんだろうな〜と思いながら、練習してみました。


最後、クリッピングマスクで、少々戸惑ってしまいました。
まだ、応用がききません。

いったん、文字を入力すると、ペンツールのパスの修正はきかないのかな?

あとは、縁取り文字がうまくかけませんでした・・・。