リンクについて

米大統領が左利きということで・・・。

うちのねんねも左利きがひとりおります。
スプーンを渡したその時から、なんとなく「左でもってるな〜」と思っておりました。

その後、鉛筆を持つようになり、はさみを持つようになり、お箸を持つようになって、確定。
サウスポーだ!!!


いや〜、わが子ながら、左利き、いいねぇ〜。



けれども、子供包丁は左きき用をプレゼントし、それを使わせてます。
お茶を入れてもらう段階にいたっては、急須が右利き用なので、非常に苦労してる模様・・・。
なぜ、急須からお茶を入れるのにこんなに入れにくいのか、まだ理解できていないらしく、かんしゃくを起こしては、再度挑戦・・・、ということを繰り返しています。
がんばれ!



かくいう私も、右手で子供にご飯を食べさせ、左で自分のご飯を食べるという、落ち着きのない食事をしています。

現在は、左が有効に使えないと、DTPの作業の効率化が図れないということで、左手大活躍です。はい。(パソコンをしている時、手が冷えないグッズがあればいいのに・・・、と思う今日この頃です)




リンクについて

リンクにチェックを入れる・・・画像データを管理・保管している場所から読み込む形(リンク)でデータを配置。リンクで配置している画像データを修正した時は、Illstratorに配置されている画像データにも反映される。ただし、データの受け渡しをするときは、Illstratorデータwと合わせて、画像データを保存している場所の位置関係(ディレクトリ)を変更せずんい渡さなければならない。


リンクしない・・・Illstratorに画像データを直接取り込んで配置する。
画像が見やすい。