CDジャケット

先生、CMYKの黒色に関して、ブログを拝見しました。
勉強になります。
ありがとうございます。



できるだけ勉強の時間をとるべく、仕事から帰ってからの夜の時間は、掃除・洗濯・食事の支度・子供の世話・子供への本読み(ねんねらのマイブームは、せなけいこさんのようかいシリーズです)・・・、フル活動です。


今は、受験シーズンで、どのテレビを見ても、「受験生の方、がんばってください」と言っているのを聞きます。

勉強だけ集中できる環境って、本当に、学生の特権だな〜と思う今日この頃です。
でも、大人になってからの今のこの勉強が、学生の頃と決定的に違うことがあります。


それは、感動があること。これ、大きな原動力です。はい。

勉強中、「分らん〜!!!覚えることいっぱい!!」ということも多々ありますけど(笑)。





製作時間:4時間

修正にとてつもなく時間がかかりました。
最初に、パスツールで描いた後、要らない部分を消してゆくのに、パスファインダを使おうと思うのですが、消したくないところまで消えてしまったり、必要のないところに線が出てきてしまったり。
また、「前面オブジェクトで切り抜き」も複合パスを使ったりすると、色が消えてしまったり・・・とうまくいかず。

これは、よ〜く見るとがたがたです。
これでは仕事になりません。

最初から、最後までの方法を決めてしまってから作業に移らなければならないような気がします。

あと、時間を決めてすること。
修正を重ねると、時間がどれだけあっても足りません。
「きり」をつけることも大切かなと思います。はい。

練習の段階なので・・・。