通信販売のページ

普段、仕事がない土日は、ねんねらと一緒に台所にたって、簡単なクッキングをしています。
ホットケーキを焼いたり、野菜を切ったり、時には、魚をさばいたり。
ゆえに、(特に上は)ねんねらは、意外と、料理することに自信をもっていたりします(笑)。


保育園で、焼きそばを作るという機会があり、上のねんねは、朝からそわそわ。
普段の練習の成果をここぞとばかり発揮しようとわくわくどきどきしていました。


んで。


帰ってみて、成果を聞いて見ると・・・、というか、見た瞬間
「指、どうしたの?」
「ん〜・・・、包丁で切っちゃった。」
・・・・。んな?

よくよく、先生に聞いてみると、待ちきれずに包丁に手を伸ばしてしまい、軽く、包丁が刺さったらしい。


(自信があるんだね〜)


野菜切り自体、上手にきっていたらしいです。


ねんねらよ、もっともっと練習して、うまくなろう!
もちろん、ママはこっち↓も!




製作時間:2時間10分


※通販カタログをスキャンして書き写しました。あくまでも練習用です。まだ、途中ですが、あとは、商品の写真と円グラフが入ります。
写真は、適宜で変えてあり、写真と名前とレシピは、一致していません。


意外と、字詰めをしているなあという印象があります。

細かいところなど、本当に勉強・復習になります。

  • はさみツールで、線をカットすること。
  • 2つの○の形を一度にクリッピングパスをするときは、複合パスを行ってから。
  • 写真に影をつけること
  • 花びらの一枚を前面オブジェクトで切り抜きで作成してから、回転ツールで回転、複製、合成、真ん中の丸を切抜きで作ってから、さらにそれで花びらの中心で切り抜き、お花完成。線幅を太くして作成しても、拡大縮小をすると、花びらの白抜きがつぶれてしまうので、やり直しました。
  • 切り抜きツールでの修正の仕方。

などなど・・・。
どうやるんだっけ?
ということは少ないのですが、まだまだ、ロスが多いと思います。