仕事

ねんねらが、GWを楽しみにしています。
何故かと言うと、一日中、ママと一緒だから(笑)。

親にとっては、「期間限定!親の特権」と言ったところでしょうか?



かくいうママ本人の私は、へこんでます。
もちろん、仕事の場で。そして、それ以外で場でも(笑)。

何に関してかと言うと、Webのボタンひとつ満足に作れなかったことに対してです。(なさけないっ!)
けれども、「DTPは多少学んだけれども、Webは初心者」なんてことは、仕事の場では、言い訳にもなりません。
なぜならば、お給料をもらっているから。


さて、それならば、自分の足らないところをどうすればよいのか?と考えると、
「1. とにかく練習。
2. よい作品を、考えながら・自分の言葉で説明しながら見るもしくは作る。
3. 同じ仕事をもらったときに同じ誤りをしない」
ことでしょうか?


それに関連して。
先日の新聞で「ワークライフバランス」のことを述べている記事がありました。
このことを実現するには、「単に残業をなくすと言うことでなく、まず仕事をこなす優秀な能力が必要」との言葉がありました。
まったくもってそのとおりだと思います。


日曜日の「ウルトラマンレオ」のショーは、握手会のような感じでした。
バルタン星人やカネゴン(敵?)が出てくると期待していたのですが・・・。
怪獣をやっつけるのではありませんでした・・・。ちょっと残念。

でも、ねんねらは、バス→電車→乗り継ぎ→電車→バス→ウルトラマンレオが刺激的だったらしく、楽しんでいました。
・・・ふう〜っ。