練習

素材は、先生のブログでお借りしました。
とはいっても、まったくレベルの違う方対象のものだったので、今のできる範囲で練習・・・です。

ここにのせるのも申し訳ないのですが・・・。

                                                                                                    • -

テキストは以下のようなものです。


NoneStyle
わたしたちについて

講座を修了しても、解説本などで独習する以外に勉強するてだてがない。そんな修了生のために、少人数制の勉強会を開設いたしました。

テーマは脱初級。技術だけでなくものの見方・考え方をみんなでスキルアップすることが目標です。

また、それぞれの視点でテーマを持ち寄り解決することにより、実践的な勉強ができます。
活動内容

講座を修了しても、解説本などで独習する以外に勉強するてだてがない。そんな修了生のために、少人数制の勉強会を開設いたしました。

テーマは脱初級。技術だけでなくものの見方・考え方をみんなでスキルアップすることが目標です。

また、それぞれの視点でテーマを持ち寄り解決することにより、実践的な勉強ができます。
ニュースリリース

2009/4/1

positionとfloatとの違い
2009/5/1

2カラムの実践
2009/5/1

BiNDを導入する
2009/7/1

scriptの苦手意識をなくす

Copyright 2009 NoneStyle All Rights Reserved.

                                                                                        • -

んで。
習った範囲でのHTML記述をしてみました。

<!DOCTYPE HTML PUBLIC"-//W3C//DTD html 4.01 Trasitional//EN""http
://www.w3.org/TR/html4/loose/dtd">
<html lang=ja>

<head>
<meta http-equiv="content-type" content="text/html; Cherset=Shift
_JIS">
<meta http-equiv="content=Style-Type" content="Text/css">
<title>NoneStyle</title>
<style type="text/css">
body{
background-color:#ffffff;
background-width:786px;
background-heigth:598px;
}

</style>
</head>
<!--ここからbody開始-->
<body>
<image src=".//images/h1_bg.jpg" alt="" width="770px" heigth="175
px">
<h2>わたしたちについて</h2>

<p>講座を修了しても、解説本などで独習する以外に勉強するてだてがな
い。そんな修了生のために、少人数制の勉強会を開設いたしました。</p>

<p>テーマは脱初級。技術だけでなくものの見方・考え方をみんなでスキ
ルアップすることが目標です。</p>

<p>また、それぞれの視点でテーマを持ち寄り解決することにより、実践
的な勉強ができます。</p>

<h2>活動内容</h2>

<p>講座を修了しても、解説本などで独習する以外に勉強するてだてがな
い。そんな修了生のために、少人数制の勉強会を開設いたしました。</p>

<p>テーマは脱初級。技術だけでなくものの見方・考え方をみんなでスキ
ルアップすることが目標です。</p>

<p>また、それぞれの視点でテーマを持ち寄り解決することにより、実践
的な勉強ができます。</p>

<dv menu>
<p><h3>ニュースリリース</h3>
<dl>
<dt><a herf="#">2009/4/1</a></dt>

   <dd> positionとfloatとの違い</dd>
<dt><a herf="#">2009/5/1</a></dt>

    <dd>2カラムの実践</dd>
<dt><a herf="#">2009/5/1</a></dt>

   <dd> BiNDを導入する</dd>
<dt><a herf="#">2009/7/1</a></dt>

   <dd> scriptの苦手意識をなくす</dd>
</dl></p>
</dv>
Copyright 2009 NoneStyle All Rights Reserved.
</body>
<!--ここでbody終了-->
</html>
                                                                                        • -

んで。
こうなりました。

ヘッダーにいれる部分の画像などは、きっと、もっと扱いが違う気がします。
もう少し、ネットで調べて何とかなるような気(だけ)はしますが、う〜ん・・・。
色々試しては見たものの・・・。
なかなか、書いたものがブラウザに反映されません。

このHTML、保育園児以下のような気が・・・。