課題〜The Experience

久しぶりの更新となりました。

クリスマスが近づいています。
ねんねらに、それとなーく、欲しいものをリサーチする日々。
けれども、日々、ころころ変わってゆくので、未だつかみきれない。
けれども、ゲームのリクエストだけは、断固拒否をしています。
依然、ゲーム機があったのですが、ゲーム以外、子供らしい遊びを全くしなくなり、危機感を感じ、取り上げちゃいました。

それ以来、家の中での遊びは、折り紙・ロンポス・牛乳パックで工作・絵本・親に飛び乗る・・・etc・・・などをして、生き生きしています。

ゲームを与えれば親は楽。そうでないと日常は大変なのですが・・・。


課題 D013:アイデアを形にする


製作時間:35分

素材は、インターネットから、フリーのものを。
左のページと右のページで統一感が出るように、リボンを配置。
ただ、背景のベクター素材と文字がかぶってしまうと、読みにくくなってしまうので、これは、いかがなものかな?と思ってしまいます。
ただ、背景に白などの透明を使ったりすると、データが重くなってしまったり、印刷をしたりする時に、印刷屋さんが嫌がったりするらしいので、あまり、使わないようには・・・、したいです。