Photoshopの基本・いろいろな合成2

ねんねらに、ひえやきびや黒米、麦などさまざまな穀物がはいったご飯を出してあげました。
最初の第一声が
「ごま塩かけて!」
どうやら、お赤飯と間違えたらしい・・・。

食べ進めていくうちに、何かを発見!
「ママッ!ご飯がわれてる!」

・・・、それはね、大麦というんだよ〜。

真っ白いご飯以外、目にしたことのないねんねらは、幸せなのでしょう・・・?


合成〜逆光

  1. 画像を選択
  2. 背景をコピーして、コピーを見えなくする
  3. 背景のレイヤーを選択して、フィルタ→描画→逆光を選択し、自分のイメージ通りのところに太陽を持って行き決定
  4. コピーを見えるようにし、レイヤーマスクを作成、消しゴムツールのエッジがぼけているものを選択する
  5. わずかに対象物に光がかかるように調整しながら、対象物の背景を消してゆく=太陽や光線がみえてくる。



製作時間=3分



製作時間=7分