店舗オープンのフライヤー

パン屋さんオープンのチラシを作ってみました。



製作時間:5時間


ターゲットは、一般家庭。
最大の目的は、とにかく一回は来てもらうこと。


この二つを念頭において、描いてみました。

最初に、画面を四角で区切りました。
四角めいっぱいにならないように気をつけて、あらゆる面で、数値入力を意識して、作成しました。


反省点は、白黒コピーをしたら、地図が分りにくいかなということと、スペースが開いていないため、ごちゃごちゃした感じになったことです。
背景色が白なので、切抜きはせずに切り抜きたい対象を選択→コピー→ペーストで貼り付けました。
フライヤーの順番をしっかり管理しないと、字が見えなくなったりしてしまい、やはり、切抜きが便利だなと思いました。