ちらし

ねんねが突然発病!

それは、一昨日の夜9時ごろからの腹痛に始まりました。
明け方5時ごろ、チラシの練習をしていると、腹痛を訴えていたねんねが起きてきました。

「まま〜、気持ち悪い」

といいつつ、私の前に座りました。
いや〜な予感がしたので、いままであった、机の上のパソコンを押してどかすと、ねんねは、たった今まであったパソコンの場所に、「げぼっ!」

ひえええええっ!
危なかった!!!

と思いつつ、ねんねと机をきれいにし、ねんねを寝かせて、ひと段落・・・。


したとおもったら、もう一人のねんねが起きだしてきて、一言。


「まま〜、おもらししちゃった・・・・・」


まじですか。


その日は、ねんねらのパンツ6枚(おもらし、トイレの失敗、下痢で3回)
、洋服の着替え3回分、洗濯しました。もちろん、シーツも・・・。



ちらし

授業での分も含めて、初回3時間半、二回目は二時間で完成。
目標は、一回目で1時間〜1時間半でこのようなチラシができるようになりたいです。



製作時間:2時間